突然の旅人

大した話でもない黒坂修のアホ旅日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文句の多い紅葉狩り男

大阪で仕事をしたついでに京都の紅葉を観に行った。嵐山の常寂光寺と周辺エリアは素晴らしいの一言。(写真)春のサクラは気分を暗くさせることがあるが、紅葉にはいつも癒される。花見で騒いだりトラブルを起こす人間はいても、紅葉を観て騒いだりケンカを…

ありがとう吉田敬さん

吉田敬さんのお別れ会が東京プリンスホテルで行われた。良い笑顔をした大きな写真を見るのが辛かった。 吉田敬さんは10月7日に自ら人生の幕を引いてしまった。ワーナーミュージックジャパンの社長でまだ48歳だった。まさに天才的なアーティストプロモーター…

沖縄と中国人

先週沖縄に行った。俺は仕事の都合で3ヶ月に1回、沖縄に行く。いつもは3日4日滞在するが、先週は深夜に着いて翌日帰京するという、例えて言えば、沖縄というご馳走を前にして匂いだけ嗅いで食べることは出来ないという辛さを味わった。 ホテルはいつも仕事先…

オペラ座の怪人

赤坂actで大沢たかおと杏主演の「オペラ座の怪人」を観た。 歌がうまいとかうまくないとかは大切なことではなく、要するにトータルで感動があったかどうかが大事なのである。その観点でいえば、なかなかよかったと思う。数年前にブロードウェイの一流カンパ…

ろくでもない大阪の有名ホテル

10月終わりに関西を旅した。写真は高野山 壇上伽藍近く。 大阪に宿泊したが、全てが少しずつ狂い始めたある高級ホテルでの体験。 その日、俺は18時前にレンタカーでそのホテルのエントランスに入った。車を止めてもすぐそこにいる若い入り口スタッフはやって…