突然の旅人

大した話でもない黒坂修のアホ旅日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン4

今日医者に行ったのである。強烈な腹痛には、やはり食中毒の判定が下った。何菌によるものなのかは5日後にわかる。ホーチミンの街中を歩いていればこういうことにはならない。やはりメコン川河口域の中州島というウイルスの巣窟を俺は甘くみていたようである…

ホーチミン3

ベトナム旅行を終えて2日経ったが、腹が痛いのである。みぞおちのあたりがが差し込むように痛い。どうやらメコンデルタの中州、トイソン島で食ったり飲んだりしたものにやられたようである。 メコン川はチベット南部を水源とし、中国雲南省〜ミャンマー〜ラ…

ホーチミン2

ホーチミン市の中心部にある巨大市場、ベンタイン市場である。野菜果物から工芸品、衣類までなんでも売っている。俺は旅先に大きな市場があれば必ず行ってみる。そしてどこでも入った途端に売り子たちが俺を目指してワーワー言いながらやってくる。一瞬にし…

ベトナム、ホーチミン市 (旧サイゴン)

とにかく巨大な虫の大群が押し寄せてくるような夥しい数のバイクなのである。 五月に行ったバリ島もそうであったが、地下鉄や路面電車がなく、所得水準が低いと街はバイクだらけとなる。俺は常にやや大袈裟にものを言う質であるが、この街のバイクの洪水には…