突然の旅人

大した話でもない黒坂修のアホ旅日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座・天國が奴らに荒らされている

銀座天國の「お昼天丼」を時々食いに行く。ごま油でこげ茶に揚げられた天麩羅が好きなのである。サラダ油は身体にも害である。天丼に合わせて炊いたご飯もダシが効いた味噌汁も、天國は、これぞ東京!という味なのであり、「お昼天丼」1,100円を変えないとこ…

花咲おじさん

俺の住まいのベランダを見ていただくことにしたのである。 このエリアは、左から木バラ、隣はやや日陰となるのでベゴニアとインパチェンスのプランター。右上はサフィニアの園芸種、赤とキャメルのミリオンベル。バラ以外は春から晩秋まで、8ヶ月間咲き続け…

白人がいないアメリカ

話には聞いていたが、これほどまでに日本人と日本車と日本語表記があふれる外国は他にないだろう。 グァム島の主要産業は観光であり、その収入の90%近くは日本人客による。東京から3時間半の距離にあり、ユナイテッドで行けばビジネスクラスで往復して7万は…

気がつくと夕日を撮ってしまうこの頃

最近は、個人的な旅から遠ざかっている。今、俺には必死に取り組むべきことがあり、ブログの更新頻度も落ちている。何人かはいると思いたい愛読者の方には、それほど期待していただいているわけではないとはいえ、申し訳ない思いである。前回更新以降、4月5…